日本文化財科学会第34回大会


6月10日・11日,東北芸術工科大学で開催された日本文化財科学会第34回大会に参加,ポスター発表を行いました。

私は総合資料学で進めている古文書料紙の分析調査について報告しました。


渋谷綾子. 2017. デジタルマイクロスコープによる古文書料紙の検討:「総合資料学」における文理融合型研究の試み. 日本文化財科学会第34回大会研究発表要旨集. pp.136-137, 日本文化財科学会.

多くの参加者から質問や意見をいただいたのみならず,学会表彰としてポスター賞をいただきました。

総合資料学のプロジェクトで,また,始めたばかりの紙の調査で賞をいただきましたので,国立歴史民俗博物館の総合資料学を文化財科学の学会に少しでもアピールできたのではないかと考えます。関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント